【英語維新 in 熊本レポ <小学校編>】


英語維新アンバサダー 吉津美那子です✨

       

英語維新 in 熊本 延べ 360人 を動員し、 無事、千秋楽となりました。

         

本日は小学校編のレポートです。

市内小学校にも 英語維新は広がりました。

        

私による英語レクリエーション活動で 英語のリズムをつかんだ後に

Yayoi Ogumaさんにご登壇いただき、 「世界で活躍するために今からできること」の講演と 「英語が聞こえてきちゃう耳」 ご披露いただきました!


映画が字幕なしで聞き取れちゃう❣️


子どもたちの 「おぉーーー✨」 の瞬間!!!

この、顔が輝く瞬間です‼️

この beautiful moment に 立ち会えたこと、本当に幸せです。

            

ここ、大事なポイントなのですが、 Yayoi Ogumaメソッドは、アドオンだということです。 決して学校教育を否定しているのではありませんよ!

今までお使いの学習方法に「プラス」することで ラクに聴き取れちゃう、 そしてそれが自信につながり 英語学習が加速するという プラスのスパイラルが生まれるということなんです。 ✨素敵✨

      

この 「ラクして聴ける」 「楽しんでる間に聴き取れちゃう」 をもっともっと多くの子どもたちへ!

うちの学校にも来て欲しい! という方は、ぜひご連絡下さいませ。


YayoiさんのFacebookライブでも お話しした通りなんですが この英語維新全国行脚では数々の ミラクルとしか言いようのないことが起こりました。 でも、これが「維新」の真髄なのではないかな。

次の投稿ではそれをお伝えしますね。

お問い合わせ:

mina.y@cloudnine-academy.com

  • Facebook