子ども×ワクワク



生徒さんたちに 最近どんなワクワクがあった? 嬉しいことあった? って聞いたことがありました


「先生!私、好きなこととかないんですよー」 「勉強ばっかりですよー」 「塾の宿題が多すぎてー」 「もうすぐテストだしー」


そうかー・・・・

そうかなと思ってはいたけど 大ショック。


大事なことが見えなくなってる、 忘れちゃってる、 という事実に衝撃を受けました。

勉強も大事ですけど

子ども時代にしかできない 大切なことを犠牲にしてまで 根詰めることなんでしょうか?


それからというもの。 私のレッスンでは 勉強は勉強でさっさと終わらせて、

さらに気づきやインスピを得て 未来の自分にワクワクして帰ってもらっています!


学校や塾から見たら ひょっとして 「たいが変わっとんなはる(変わってる)」英語講師 かもしれませんけれど


「あー、楽しかった!!」という場所でありたいし

自分にワクワクできる子どもたちが もっと増えてほしいのです。


だから、英語講師*コーチの融合で 私はちょうどいいんです❣️ そういう大人がいてもいいよね。

最新記事

すべて表示

【見守り系通訳】

そうそう、ちょうど2年前です! 次世代の世界を背負うリーダー候補さん達の国際的な研修にて 見守り系通訳した時の話 「参加者は基本、コミュニケーションは自力で取って下さい たとえ言葉が通じなくても。 それで得られるものが、あるはずです。 どうしても無理な時だけ、通訳にお願いして下さい」 というスタンスでの通訳ご依頼でした。 なるほどー!!って思いますよね。 ・通訳さんがいる、って思って全面的に依存す

お問い合わせ:

mina.y@cloudnine-academy.com

  • Facebook