野菜の美味しい食べ方講座 #4 大根

最終更新: 2019年3月2日

2/23 ★イベント開催報告★

第4回目のテーマは冬野菜:大根。

何にでも使える万能野菜だからこそ 主役にちょっとなりにくかったり。

Hibariキッチン衣笠さんより 一本使い切るコツを教えていただきました。



大根ステーキの正統派レシピと ほったらかし簡単調理バージョンも。


Hibariキッチン佐治さんによる 試食タイムでは なんと!切干大根5種類の食べ比べ❣️

こんなに美味しいんですね✨ これは感動的でした。

切干大根のレシピってマンネリになりがち・・・ と思っていましたが これだけ美味しければ!


素材の味そのものが しっかりとしていれば 干しても美味しいし それを戻しても美味しいし

大根なのに大根でなかったりする味が不思議! 広がるレパートリー❣️


ベテランの方々から お野菜を使いこなすのにまだお悩みをお抱えの方まで お集まりいただいた方々同士でも お話が弾みました。


昔当たり前だったことが 今そうでもなかったりしますものね。

世代を超えて伝えていくこと 伝えていくべきこと 有意義なお話・情報交換ができたことを嬉しく思います。

そういう場でもあるのですよね😊


次回は 3/23 (土) 13:30 〜 テーマは野草です。よもぎなど。 春といえばデトックス!お楽しみに。

お問い合わせ:

mina.y@cloudnine-academy.com

  • Facebook